結婚相談室の会員の皆様でご結婚された方から頂いた実体験やご感想を、一部ご紹介します!

成婚者の方からのメッセージ

(41歳の方)

icon carnation

私は学生の頃、佐鳴会館で結婚相談室が開設されているのを知り、三十才になった時に相手がいなかったら申し込みをしようと思っていました。
そして、この相談室を通じて妻と知り合うことが出来、今年で結婚十年目を迎えました。
出会うきっかけは様々あると思いますが、私にとってはこの相談室が無ければ、妻に出会えなかったわけですから、迷っている方は、まず申し込みをしてみることが大切だと思います。

(H30.4)

(42歳の方)

icon carnation

相談室で夫と出合ったのですが、縁というのは、不思議なものだと感じています。
結婚相手を探すと考えると、どうしても身構えてしまいますが、良いパートナーと出合うきっかけを増やすぐらいの気持ちが良いのかなと思います。

(H30.4)

(47歳の方)

icon carnation
私たちがこちらの相談室のおかげで知り合い、結婚して早や3年になります。
今年母が他界しましたが、結婚が決まった時は本当にほっとした表情で喜んでくれました。母が亡くなる前に結婚できなければずっと悔いが残ったと思います。
本当にありがとうございました。

(H28.11)

(浜松市在住 夫47歳 妻42歳の御夫婦)

icon carnation
私は38歳の3月に母の職場の方からの紹介でこちらにお世話になりました。こういった登録のようなシステムのところは始めてて、何をどうしたらいいのかわかりませんでしたが、一年後に結婚することができました。
周りからもビックリされますが、こちらでお会いしたお相手の男性は主人だけです。主人一人だけで決めました!
なぜ結婚できたのか、それは一度あっただけで相手を判断しなかったからだと思います。どうしても相手への条件のようなものが強くなってくると思いますが、そればかりを先行してしまうと本当の宝物を逃してしまうということを、今こちらに登録している方に伝えたいです。相手を知るまでにはやはり時間が必要だと感じました。そして親任せではない、自分が結婚したいという本当の意思でお相手選びをしていただきたいと思います。
最後に私達は、今最高に幸せです!!
そしてこのご縁を下さった、この会とスタッフの皆様に感謝申し上げます。

(H28.11)


(愛知県·30代·女性)

icon carnation
大学卒業と同時に定期的に送られてきた「佐鳴」 の中に、結婚相談室のことを見つけ、20代の私は、こんなお見合いの方法もあるのだと驚き、少々気が引けたのを思い出します。その後30代になり、やっと結婚を考えられるようになった時、世間にいろいろな結婚相談所がある中で、母が推してくれたのが浜松工業会の結婚相談室でした。登録して思いがけなかったのが、紹介してくださる相談室の方々、登録している方々がみな、同窓生やその家族ということから得られる安心感でした。 縁あった方と結婚して6年弱になります。4歳と1歳半の子育てと家事でとても慌ただしく過ぎる毎日です。そんな中でも、だんだんと家族のためにどうしたらいいかと思ったり、家庭を作る楽しさを感じたりするようになりました。 これからも家族ともに明るく健康で日々を積み重ねていけたらと願っています。

(H28.2)

(茨城県在住 41歳の方)

icon carnation
こんにちは。おかわりございませんか。
私達が家庭を持って早いもので6年になります。その節は大変お世話になりました。子供に恵まれ、来春には幼稚園入園になります。
守る人、守られる人がいると云うことは大変幸せに思います。これからは共に健康に気をつけ、子供の成長を見守りたいと思います。
素晴らしい出会いをありがとうございました。皆様お元気でますます会の発展と活躍を望んでいます。

(H.26.12)