皆様からよせられたお問い合わせとその回答をご紹介しています。

相談室へは車で行くことはできますか?
はい、お車でお越しいただけます。
静岡大学浜松キャンパス正門の守衛所へお声がけいただき、案内に従ってお車を駐車してください。
申し込みや資料の拝見は、当人が相談室へ行かないとできないのでしょうか?
申し込みの手続きは本人以外でも親族の方であれば可能です。
加入後であれば、本人以外の親族の方でも会員者の資料が閲覧いただけます。
金曜日に来られない場合はどうすればよいですか?
月末の土曜日にお越しください。遠方の方、お仕事で来られない方は郵送での申し込み手続きを受け付けております。
詳しくは入会手続きについてをご覧ください。
静大卒業生以外でも加入できますか?
浜松工業会会員または卒業生のお知り合いからのご紹介があれば、ご加入いただけます。
郵送の宛名はどうすればよいですか?
『静岡大学浜松キャンパス佐鳴会館 浜松工業会浜松支部 結婚相談室』
〒432-8561 浜松市中区城北3-5-1 静岡大学浜松キャンパス 佐鳴会館
写真6枚と言うのはどのような写真がよいのでしょうか?
ご本人様のみの上半身/全身のスナップ写真をそれぞれ3枚ずつお願いしております。
枚数とスタイルの指定さえあえば、デジタルカメラや携帯での撮影写真でも構いません。
写真のサービス判とはどんなサイズですか?
封筒に入るサイズでお願いします。主にL判となります。
写真の更新は可能ですか?
紹介用の写真はいつでも取替え可能です。
指定サイズに合うお好きな写真をお持ちください。
お見合いとなった場合、どこでどの様に進めてもらえるのでしょうか?
原則1回目は相談員が仲介し、場所や時間など決めていきます。
それ以降はご本人様間のご相談、お約束のサポートをさせていただいております。
希望を伝えておけば、相手の方を相談員の方から紹介してもらえますか?
ご本人様に選んでいただきます。相談員からの直接の推薦は行っておりません。
同時に複数人に対して、お見合いの申し込みは可能ですか?
できません。一度にお見合いを申し込めるのは1人まで、また候補は3人までとなっております。
一組のお見合いが終了次第、別の方へのお申し込みは可能です。
写真や会員情報の貸出はできますか?
会員の方の写真や資料の貸出は行っております。1度に3名分までとなっており、貸出期間の目安は2週間です。
だいたいどのくらいの期間でお話は決まりますか?
最短で2ヶ月。平均して皆さま、半年を目安に進行しています。
紹介やお見合いの申し込みは有料ですか?
ご入会いただいたら、お見合いやご紹介は何度でも無料です。
結婚相談室HPの会員登録はどうすればよいですか?
  1. TOPページの「左側の新規会員登録」のボタンをクリックして会員登録をしてください
  2. 情報入力後、必ず「私はロボットではありません」と書かれた画像をクリックしてください
  3. 最後に「登録」ボタンをクリックし登録手続きを完了してください。
  4. 登録が完了するとメールアドレスに連絡がいきます。 必ずそのメールをチェックして、リンクをクリックするようにしてください

ご不明な点や質問などがございましたら、お気軽にメール、お電話又は直接、結婚相談室へお尋ねください。