皆様からよせられたお問い合わせとその回答をご紹介しています。

相談室へは車で行くことはできますか?
はい、お車でお越しいただけます。
静岡大学浜松キャンパス正門の守衛所へお声がけいただき、案内に従ってお車を駐車してください。
申し込みや資料の拝見は、当人が相談室へ行かないとできないのでしょうか?
申し込みの手続きは本人以外でも親族の方であれば可能です。
加入後であれば、本人以外の親族の方でも会員者の資料が閲覧いただけます。
静大卒業生以外でも加入できますか?
浜松工業会会員または静大卒業生からのご紹介があれば、ご加入いただけます。
郵送の宛名はどうすればよいですか?
『静岡大学浜松キャンパス佐鳴会館 浜松工業会浜松支部 結婚相談室』
〒432-8561 浜松市中区城北3-5-1 静岡大学浜松キャンパス 佐鳴会館
写真6枚と言うのはどのような写真がよいのでしょうか?
ご本人様のみの上半身/全身のスナップ写真をそれぞれ3枚ずつお願いしております。
枚数とスタイルの指定さえあえば、ポーズや写り方が別々の写真でも構いません。
写真のサービス判とはどんなサイズですか?
封筒に入るサイズでお願いします。主にL判となります。
写真の更新は可能ですか?
紹介用の写真はいつでも取替え可能です。
指定サイズに合うお好きな写真をお持ちください。
お見合いとなった場合、どこでどの様に進めてもらえるのでしょうか?
原則1回目は相談員が仲介し、場所や時間など決めていきます。
それ以降はご本人様間のご相談、お約束のサポートをさせていただいております。
希望を伝えておけば、相手の方を相談員の方から紹介してもらえますか?
原則ご本人様に選んでいただきます。なお、ご希望により相談をお受けいたします。
同時に複数人に対して、お見合いの申し込みは可能ですか?
できません。一度にお見合いを申し込めるのは1人までとなっております。
お見合いが終了し、その結果次第で別の方へのお申し込みが可能です。
写真や会員情報の貸出はできますか?
会員の方の写真や資料の貸出は行っております。1度に2名分までとなっており、貸出期間の目安は2週間です。
だいたいどのくらいの期間でお話は決まりますか?
最短で2ヶ月です。平均して皆さま、半年程度でご成婚に至っております。
紹介やお見合いの申し込みは有料ですか?
ご入会いただいたら、お見合いやご紹介は何度でも無料です。
結婚相談室HPの会員登録はどうすればよいですか?
  1. TOPページの「左側の新規会員登録」のボタンをクリックして会員登録をしてください
  2. 情報入力後、必ず「私はロボットではありません」と書かれた画像をクリックしてください
  3. 最後に「登録」ボタンをクリックし登録手続きを完了してください。
  4. 登録が完了するとメールアドレスに連絡がいきます。 必ずそのメールをチェックして、リンクをクリックするようにしてください
結婚相談室HPの会員になると、何ができますか?
HP会員専用ページに記載されている、会員番号を始めとした、ごく簡単な概略情報のリストを見ることができます。
結婚相談室の会員でなくても結婚相談室HPの会員になることはできますか?
原則としては結婚相談室会員の方が対象ですが、浜松工業会の会員の方も、希望を出していただければ、HP会員になることができます。

ご不明な点や質問などがございましたら、お気軽にメール、お電話又は直接、結婚相談室へお尋ねください。